【劇名】BG~身邊警護人

3bb9f636afc379312e5734d3e0c4b74542a911d1

【中文劇名】 BG終極保鑣

【主要演員】木村拓哉、江口洋介、上川隆也、齊藤工、菜菜緒

【電視台】朝日電視台

【首播日期】2018/1/18起每週四 PM 9:00

【台灣首播日期】2018/05/03(週四)起22:00~24:00

【台灣首播電視台】緯來日本台

緯來官網   http://japan.videoland.com.tw/channel/20180302/default.htm

劇情簡介

故事講述主角島崎章(木村拓哉)過去從事保鏢工作,但因為發生某件事讓他抽身離開,在民營警衛公司新設立「身邊警護課」時他決定復出,然而他卻隱藏著過去當保鏢的資歷。私生活中他和讀中學的兒子二人同住,面對兒子踏入青春期他不得不面對,到底他怎樣看待就算沒有武器都不得不進行保護,作為「生命之盾」的保鏢工作?

高梨雅也(齋藤工)自衛隊出身擁有卓越能力,因為十分優秀看不起其他隊友,但性格率直有熱情也不懂變通。菅沼麻友(菜菜緒)是隊中唯一女性隊員,她曾為備受期待的柔道選手,運動神經出眾,她從事保鏢工作只為金錢,所以經常接下危險的工作。 

澤口正太郎(間宮祥太朗)是隊中最年輕的成員,他因為找工作接連失敗,於是以警衛公司作為臨時的工作地方,為人活在當下,對事物不會作出深入考慮。管理他們的上司為身邊警護課課長村田五郎(上川隆也),他為人冷靜手段圓滑,能看到及運用手下成員各自的長處。

身邊警護課作為民營警衛公司旗下,和警視廳從事相同工作的「SP」(Security Police)經常處於對立面,當中有落合義明(江口洋介),他為人冷靜不表現感情,加上有出色能力和廣泛的知識,很早就被編入SP。他沒有特定的保護對象,是在緊急時出動的皇牌,因為擅長射擊,所以覺得沒有武器的民營警衛能力不足。

受保護對象為厚生勞働大臣立原愛子(石田百合子),她過去為人氣主播,憑著知性及美貌8年前參加眾議院選舉,得到當權者特別是男性壓倒性支持而高票當選。她有強烈向上爬的想法,為達成目的會不擇手段,她的存在將對之後故事有關鍵性影響。

bg-chart     

490ff31fbe096b63ae86cb1007338744eaf8ac98  

2018/01/15新聞發布會

江口洋介&石田ゆり子&間宮祥太朗/「BG~身辺警護人~」のプレミアム試写会&制作発表記者会見
「BG~身辺警護人~」はSPとは異なり、武器なしの丸腰でクライアントの命の盾になる、ボディーガードたちの泥臭い戦いの日々を臨場感たっぷりに描く。かつて敏腕のボディーガードとして働いていた島崎章(木村さん)は、ある出来事をきっかけに退いていたが、身辺警護課の新設を機に復帰を決意し、民間警備会社で新人として働き始める。 
アクションもさることながら、井上由美子が描く人間ドラマもポイントになる本作において、木村さんは「治安のいい日本において需要はさほど低いとは思うんですが、こういう形の“ヒューマンドラマ”を作ってみました。最後までやり抜きますので受け取ってください」と気合い十分。演じる島崎には、プライベートの側面で息子とのコミュニケーションに悩むシングルファーザーの一面もある。木村さんは「誰が島崎の奥さんなんだろう、って思っていて。そうしたら、プロデューサーに“奥さん役、誰がいい?”って(聞かれた)」と笑みを見せ、いつか出てくるかもしれないことをにおわせた。
斎藤工/「BG~身辺警護人~」プレミアム試写会&制作発表記者会見
クライアントを「護る」ことにかけて「今年一番守りたいこと」を直筆で書いたキャスト陣。「約束」(木村さん)、「縁」(江口さん)、「鼻」(斎藤さん)、「鍛」(石田さん)、「律」(上川さん)、と個性豊かな回答が出そろう中、「住」と太い字を掲げたのは間宮さん。「ひとり暮らしを始めて6~7年、最初は家の中はどうでもいいと思っていたけど、最近になり家を充実させたいなと。だから工さんの家に遊びに行きたいと思っていて、すごく充実していそうな家ですよね」と斎藤さんに人なつっこそうな笑みを向けた間宮さん。受けた斎藤さんは「映画を観る環境にはなるべくするようにはしていますが、ドキドキしちゃいますね! 間宮くんが家にいるって思うと(笑)」と照れ笑いを浮かべつつ「よかったら来てください」と誘っていた。
木村拓哉に守られた!菜々緒、ドラマ裏話明かす
撮影は極寒の中、鋭意行われているといい、木村は「基本、江口さんたちもそうだけど、身辺警護をするSPもスーツを着させていただいているのですが、前のボタンは外しています。お仕事中は閉めることができないので……」とコメント。すかさず菜々緒が「ジャケットもコートも着られない。この衣装だけで外ロケをしているので、(ドラマを観る際は)寒いんだなと思って見守っていただければ」と続けると、木村が「それいらなくない? 観ている方がずっと寒いんだろうなと思ってしまうじゃない」と笑いながらツッコむ一幕もあった。
木村拓哉、奥さん役「誰がいい?」希望を聞かれる 自身の警護人には江口洋介を指名
木村拓哉が、江口洋介、斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗、石田ゆり子、上川隆也とともに、15日に都内で実施された新ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系/毎週木曜21時)のプレミアム試写&制作発表会見に出席。木村は、物語に絡めて共演者の中で誰に警護してもらいたいかを問われると、江口を指名。「兄貴分としても親しみを感じます」と魅力を語った。
本作は、主人公の島崎章(木村)が所属する民間警備会社・日ノ出警備保障を舞台に、ボディガードたちの戦いの日々を描く人間ドラマ。木村はシングルファーザーでもある島崎について、「別れた奥さんが誰なのか分からないんですが、プロデューサーと話をしていて、(自分への)聞き方がちょっと怖かったんですけど、『誰がいい?』って(笑)」と述懐。続けて「スタッフの中では考えがあるみたいです」と付け足し、物語に島崎の妻が登場することを匂わせた。 
 当日は、一同が今年護りたいものを習字で披露する一幕も。木村が「約束」、島崎と対立する警視庁SPの落合義明に扮する江口が「縁」と回答する一方、厚生労働大臣・立原愛子を演じる石田は「鍛」の一文字を披露。理由を聞かれると「私は、すごく怠け者で。うちにいると、ダラダラダラダラ…ダラダラダラダラする生活を送りがちなんです(笑)」と自嘲。「年齢的にも、本当にまずいなと。体も心も、ちょっとちゃんと鍛えて、この『BG』で最後は皆さん(ボディーガード)の側に行きたい(笑)。出来たら最後は、アクションをやって終わりたい」と願望を明かして会場を沸かせた。 
 イベントでは、誰に警護してもらいたいかを一同が発表し合うコーナーも。木村は江口を指名し、「兄貴分としても親しみを感じますし、どこか柔らかい部分がないと、(一緒に)居てすごく窮屈だと思うので、江口さんです」と回答。これを受けた江口も木村を指名し、「約束守ってくれそうだし」とニッコリ。劇中では対立する関係ながら、相思相愛な様子を垣間見せた。
9e1d574e9258d109e6ba9e64da58ccbf6d814d5776b3e7cd7b899e51317d56c249a7d933c9950d3975982e2eb9389b507ce7d6848e35e5dde6116e90146510dfa9ec8a13b9ed6036fc03918fa1ecc03e
 
6b7d359b033b5bb5cfc517283dd3d539b700bc9a7a48203fb80e7bec651e3637242eb93899506beca88db64543a982267fd81ff18182b9014b90eb90c34318d8bc3eb1353418db6dad1ea8d3ff1f44d5d3a677c6a7efce1ba2f5fd1ca451f3deb68f65d6 c40deaf81a4c510f249ad5cc6b59252dd52aa557  

新ドラマ【BG身辺警護人】 木村拓哉 主演‼1月18日9時スタート予告    

日菁字幕組已經翻譯成簡體中文版啦

有興趣的路人甲乙丙丁...

請上網Goole囉

arrow
arrow

    chyong 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()